アニメについて話すだけのブログ

 

おはようございます世界。

そして宇宙。

 

 

タイトルの通り

ただアニメについて話したかった。それだけです。

 

先に言っておくと、

アニメは毎クール全部チェックしてます!!!とか

そこまでのガチ勢では無いのでお手柔らかに。

普通に好き。人並みに好き。

人並みがわからんけど好き。

 

ジブリとかディズニーとかピクサーとか

有名どころは沢山あるが、

 

ジブリ枠で好きなのは間違いなく

もののけ姫

 

理由なんてそんなものひとつに決まってる。

アシタカのカッコ良さが天才。以上、解散。

理想の日本男児の全てがこの男に詰まっている。

 

そしてサンが美人すぎな件な。論文書ける。

王子に守られるお姫様、って感じではなく、

王子と一緒に戦う強い女性、って感じ。

もう大好き。

 

ちょっとトラウマになりそうなくらい不気味なキャラクターとか、ストーリーとか、この歳になって観ると気付く面白さがあるよなぁ…

 

ちなみにトトロと魔女宅は殿堂入り。

 

ディズニー・ピクサーに関しては…

ちょっと選べん。全作天才。

 

強いて言うなら「ファインディング・ニモ」に関しては一時期ハマり過ぎて全編セリフ覚えたくらいにはDVD見た。これ本当にマジ。アテレコ出来る。脳みその無駄遣い。

 

あとは「トイストーリー」

トイストーリー見た後におもちゃ捨てる時ってもう罪悪感しかないですよね分かる。

自分サイコパスかよって思いながら心を鬼にして処分するけどマジで辛い。

 

そしてこんな前置きはあっちに置いといて、

 

私が大好きなアニメ、1つ目はこれ。

 

f:id:yrk_sg:20190512124152j:image

「ハイキュー」

もうな、ごめん。

あ〜、こいつ語彙力とかは母ちゃんのお腹の中に置いてきちゃったんだな。

と思ってくれて構わないんだが、

とにかく最高なんだ。マジで。

 

とりあえず青春取り戻したくなるアニメ。

バレーボール詳しく知らない人も絶対楽しめる。

 

簡単にざっっっっくりと説明すると

バレーボールっていう高さが勝負な競技で

背の低さがコンプレックスな主人公が、''小さな巨人''を目指して強くなっていく話なんだが、、

もうなんか一人一人のキャラ設定が全部尊い

 

私はちなみに月島が一番好きですこのメガネ。

f:id:yrk_sg:20190512205703j:image

現実に居たら絶対友達になりたくないですけどね。

今アニメは3期までやってるんだけど、

3期の月島に関しては全国民が恋に落ちる。

落ちなきゃ頭おかしい。

それでは聴いて下さい。Love so sweet。

 

きっとハマれば1~3期なんて3日あれば見れる。

やめられない止まらないカッパえびせん状態です。

よろしく。(誰に)

 

2つめのアニメは

f:id:yrk_sg:20190512131043j:image

ダイヤのA

これまたスポーツなんだけども。

野球のアニメです。

 

メジャーとか、タッチとか、

野球アニメって割と多いけど、

唯一最初からちゃんと見てるのはダイヤのAなんですよね。理由は謎。

 

何がおもろいって、主人公がエースじゃない。

 

誰もが認める絶対的エースが存在しちゃうんですよ。既に。主人公がそのエースの座を目指してひたすら努力する姿、クソ感動です。

 

何より御幸一也がもう…鉄人…

f:id:yrk_sg:20190512210052j:image

カッコよすぎる…

このアニメを見てキャッチャーというポジションのかっこよさを改めて痛感した…

 

今新シーズンも始まってるんですけど、

負けからのスタート。最高。

くっそぅ…今後が楽しみぃ…

この話のオチが作れないくらい楽しみぃ…()

 

うん。もうここまで読んでくれた人居たら申し出てくれ。ジュースかなんか奢るわ。

 

ラストはこれね、最近見たやつ。

f:id:yrk_sg:20190512210546j:image

91Days

 

小説とか映画とかもなんだけど、刺激強めというか、とち狂った系って見ちゃうんですよね、、ついつい、、

 

このアニメは血とかグロいの苦手な人は見ちゃダメ。やめとけ。

拳銃はハンカチ並みにポケットから出てくるし、

財布なくても銃あればOKやで☆

みたいな世の中の話です。

 

話としては、自分以外の家族を

あるマフィアに惨殺された1人の少年の

91日間に及ぶ復讐劇なんだけど、

 

登場人物の名前がゴチャゴチャになって

最終的にサイトの相関図を見ながら

アニメ見てた頭の弱い人間はここだよ。

 

まぁでもこれは、本当に、最後の最後まで心が締め付けられるというか、エモい。

エモいの意味ちゃんと知らないけど、

きっとこれは噂のエモいというやつ。

多分合ってる。エモい。(言いたいだけ)

 

ただ1つ、コルテオの死に方だけは一生理解が出来ない。酢豚に入ってるパイナップル並みに理解出来ない。切なすぎて無理。泣く。

 

☆番外編

f:id:yrk_sg:20190512212959j:image

時をかける少女

 

毎年夏に見たくなる映画ダントツ1位。

千昭の『未来で待ってる…』

を見るために見る最高のアニメです。

f:id:yrk_sg:20190512213158j:image

以上。

 

という訳で気になったアニメあったら是非とも、、!!

そして見てるアニメあった方は共感して頂けたら光栄!!

 

ここまで見てくれたそこの君にはもう尊敬しかない!!ありがとう!!

今度ジュースとか奢ります(2回目)