2021-01-01から1年間の記事一覧

イカゲームはイカを釣るゲームじゃなかった

観たい映画がある時は、わざわざレンタルショップまで足を運び、作品を探し、新作・準新作になってるとちょっと高いなぁ………と若干渋りつつもレンタルし、限られた期間の中で視聴し、返却しにまた店に行く。 そんな時代はもう終わりつつある。 世の中まだまだ…

夏が、来てしまった。

夏だ。 今年も夏が来てしまった。 四季があるというのは素晴らしいことだと思う。 夏祭り、花火大会、その他諸々、夏の行事の雰囲気はめちゃくちゃに好きなのだが、強烈な日差しと湿気のダブルコンボで−2兆点である。 そして朝っぱらから元気に鳴くセミ達。 …

キャラクター観てきたよ ※ネタバレ有

去年の暮れに発表された瞬間に 「あ、これは観まーす。生きる糧ありがとうございまーす。」と無意味に3枚程スクショ撮ったくらい楽しみにしていた映画を先日遂に観に行った。 「キャラクター」 何を隠そう、私は菅田将暉が好きだ。 最近は「糸」や、「花束み…

TSUYU

もうすぐ奴らがやってくる。 全国の大半の人類から嫌われるあいつだ。 そう、 梅雨だ。 好きな季節いつ〜???? という誰も得しない質問をしてたまに友人と盛り上がるが、今まで生きてきた人生で「梅雨」と答える人間に出会ったことはない。もはや選択肢の…

「1番好き」について語る会

好きなアーティストの話をしているとき、 「え〜じゃあ1番好きな曲なに???」 この質問が私は最強に苦手である。 苦手界の頂点に君臨している。 もちろん「これだけは不動の1位!!」っていう曲がある人も沢山いることだろう。素敵なことだ。 しかし私はと…