大好きな4人がZeppに立った話

タイトルを記入してなお、 現実だったのか夢だったのか、 今も3ミリくらい浮いてる気がするドラえもん状態の私だが、この日にブログを書かない理由がない。 ので書く。相変わらず思ったことをそのまま自由に書いていくのでただの1人のファンの感想として見て…

駅のホームで落とし物拾った話

これはTwitterに呟くには長くなってしまうし、かといって自分の中で消化しきれないと思ったので、 ここのブログで成仏させようと思う。 昨日私は最寄りの駅のホームを歩いていた。 目の前には同じくらいの歳の女性が歩いている。 ふと彼女はカバンから携帯を…

純粋だったあの頃の話

先日友達とご飯に行ったら突然謎のカミングアウトを受けた。 「今まで言ってなかったけど……実は昔さ……サザンのTSUNAMIの歌い出しの『風に戸惑う』が『風にトマト』にしか聞こえなくてそういう歌詞だと思ってたんだよね」 いや、話の始め方的に、「今まで秘密…

今の世界へ

コロナ、戦争、大地震 自分が生きている中で起きるとは思っていなかったことが、次々に起きている。 漫画や歴史の教科書や映画の中だけの話だと思っていた。その世界に自分が飛び込むことになるとは。 その中でも戦争に関しては毎朝ニュースで映像を見ること…

新年明けまして2ヶ月経ってた

2021年に対して感謝の言葉もままならないまま年が明け、2022年、気付けば1月がもう2月にバトンタッチしていた。こんなに静かなバトンパスがこの世に存在するのかよ知らなかった。 おかげさまで2月1日、朝起きて「今日で1月終わりか〜」と言ってしまった私は…

イカゲームはイカを釣るゲームじゃなかった

観たい映画がある時は、わざわざレンタルショップまで足を運び、作品を探し、新作・準新作になってるとちょっと高いなぁ………と若干渋りつつもレンタルし、限られた期間の中で視聴し、返却しにまた店に行く。 そんな時代はもう終わりつつある。 世の中まだまだ…

夏が、来てしまった。

夏だ。 今年も夏が来てしまった。 四季があるというのは素晴らしいことだと思う。 夏祭り、花火大会、その他諸々、夏の行事の雰囲気はめちゃくちゃに好きなのだが、強烈な日差しと湿気のダブルコンボで−2兆点である。 そして朝っぱらから元気に鳴くセミ達。 …

キャラクター観てきたよ ※ネタバレ有

去年の暮れに発表された瞬間に 「あ、これは観まーす。生きる糧ありがとうございまーす。」と無意味に3枚程スクショ撮ったくらい楽しみにしていた映画を先日遂に観に行った。 「キャラクター」 何を隠そう、私は菅田将暉が好きだ。 最近は「糸」や、「花束み…

TSUYU

もうすぐ奴らがやってくる。 全国の大半の人類から嫌われるあいつだ。 そう、 梅雨だ。 好きな季節いつ〜???? という誰も得しない質問をしてたまに友人と盛り上がるが、今まで生きてきた人生で「梅雨」と答える人間に出会ったことはない。もはや選択肢の…

「1番好き」について語る会

好きなアーティストの話をしているとき、 「え〜じゃあ1番好きな曲なに???」 この質問が私は最強に苦手である。 苦手界の頂点に君臨している。 もちろん「これだけは不動の1位!!」っていう曲がある人も沢山いることだろう。素敵なことだ。 しかし私はと…

90歳祖父のモーニングルーティーン

おはようございます こんにちは こんばんは はーーーーーーーーーーーーっ!!!! お久しぶり!!!!!!!!!(大声) こんなにずっと放置しているブログだが、 皆様、お気付きだろうか。 もう12月も中盤戦なのである。 嘘だろ。 嘘だと言ってくれ。 早い…

この前の出来事をただ長々と話すね

おはようございます こんにちは こんばんは あまりにもお家時間が暇すぎるので、 タイトル通り、 ちょっとこの前あった出来事を話します。 つい最近、地元のコンビニを出た瞬間 「久しぶり!」と後ろから男性に声を掛けられたんですよ。 咄嗟に「お、久しぶ…

3時間クッキング

おはようございます こんにちは こんばんは いただきます ごちそうさまでした 最後2行調子乗りましたが、 別に何も食べ始めてませんし、何も食べ終わってません。 もう一生しないので許して下さい。 タイトルにもなっていますが、 本日は3時間クッキングにつ…

ハッピーもう3月だわニューイヤー

おはようございます こんにちは こんばんは そして新年1発目のブログになりますということで 世の中の流れを全て無視してこのセリフ言わせて頂きますね あけましておめでとうございます。 いやーーーーー早すぎんかね。しかし。 もう3月ですか、地球よ。 こ…

クリスマスって最高だよねって話

おはようございます こんにちは こんばんは いい感じに月一ペースでブログ更新している気がします。この調子で気ままに続けます。 さてさて、明日はクリスマスですね。 皆様いかがお過ごしですか。 私は昔からクリスマス大好き人間。 ハロウィンが終わった瞬…

最近急に寒すぎない?

おはようございます こんにちは からのこんばんは 先に言います。 タイトルは1ミリも関係ありません。 突然だがこれを読んでいる方の中で 「自転車のタイヤがパンクしたことあるよー」 っていうお友達はどのくらい居るだろうか。 なるほど、まあまあいらっし…

史上最強に中身がないブログ

おはようございます こんにちは こんばんは 久々の更新になってしまいました。 別に待ってる人が居ないことくらい分かってるんですけどシンプルに暇を持て余している私にお付き合い下さい。よろしくお願い致します。 突然ですけど、小学生の頃とかって そこ…

好き嫌いのクセが凄い友達の話

おはようございます こんにちは こんばんは 更新しなさすぎてこのまま存在ごと化石になるのでは?と私の中で話題だったブログですが、 久しぶりに更新致します。 早速だが、 人間誰しも食べ物の好き嫌いって存在すると思う。この世の食べ物で嫌いなものはあ…

大好きな4人が初めて東名阪ツアーした話

こんにちは。 今日は私の大好きなSnugsという 4人組ボーカルグループが、 初の東名阪ツアーをした話をしようと思う。 そもそもこのブログを始めたのも、 4人が700人ワンマンを成功させた日の感想を 果てしなく殴り書いたのがきっかけ。 先に言っておくが、今…

雨女が晴れ女の映画を見てきたよ

皆さんこんばんは。 「1ヶ月ブログ更新されてねぇけどお前大丈夫なん?生きとる?」みたいなメールが 本日はてなブログ様から届いていたので、 ちょうど今日見てきた映画「天気の子」 の話をしようと思います。 最後にも言うと思うけど、 とりあえず最初に1…

美味しいって正義

皆さんこんにちは。 毎日雨と湿気との戦い、お疲れ様です。 雨はどうしても好きになれませんが 私は雨上がりの晴れ間が最高に好きです。 その瞬間に立ち会うと雨も悪くないな〜とか思いますよね分かる分かる。 湿気に関しては申し訳ないけどどう頑張っても死…

とりあえず観た方がいい@アラジン

こんばんは。 季節は梅雨ですね。(急に何) というわけでせっかくの休日に雨が降った 昨日、6/7。 何をしようか。 このまま家に引きこもるのはなんか違う。 そんな気分で携帯をいじっていた。 「そういえば、アラジンの映画ってもうやってんの?」 ふと調べて…

シンプルに軽トラに跳ねられた話

こんばんは。 今回は家を出た3秒後に軽トラに跳ねられた時の話をしようと思う。 いつも言うけど、 引き返すなら今だ。 こんなブログ読むなら 英単語とか覚えた方がよっぽど良い。 それでも読んでくれるそこのあなた。 控えめに言って結婚してくれ。 話を戻そ…

夢の国は果てしなく夢の国だった話

こんばんは。 突然だが、皆さんは携帯電話を落としたことは あるだろうか。 これはあるでしょ。 トイレには閉じ込められなくとも 携帯落とすくらいはあるでしょ。 もちろん落としたことなど無いのが望ましい。 しかし私だって少しくらい共感を得たい。() 携…

アニメについて話すだけのブログ

おはようございます世界。 そして宇宙。 タイトルの通り ただアニメについて話したかった。それだけです。 先に言っておくと、 アニメは毎クール全部チェックしてます!!!とか そこまでのガチ勢では無いのでお手柔らかに。 普通に好き。人並みに好き。 人…

応援するってなんだろな

おはこんばんにちは。 今回のブログは、 昨日ある方がライブ配信でめちゃくちゃ 共感することを言っていて、 まぁ50000000%自分の意見になってしまうし、 気分を害される方、居るかもしれないけど、 なんか書きたくなったので書きます。() この記事はTwitter…

トイレに閉じ込められた話 第2章

こんばんは。こんにちは。 もしかしておはようございます。 お待たせしました。 「待ってない」またはそれに類似する日本語、只今受け付けることが出来なくなっております どうぞよろしくお願いします さて本題に入ろう。 戦慄の「バイト先のトイレに閉じ込…

トイレに閉じ込められたことありますか

こんばんは。 タイトルから見てわかる通りですが 今回も非常に誰得なブログになっております。 諸君、引き返すなら今だ…まだ間に合う…!! このブログのくだらなさは本物だ…!!!! (ディズニーのタワーオブテラーでハイタワー3世がエレベーター落下する前…

トマトが嫌いな人の話

こんばんは。 私はトマトが嫌いだ。 急にこいつは何を言い出してるんだ? 暇なのか?と思ったそこのあなた。 ご名答である。 仕事から帰ってきて4時間も寝てしまった今の私に睡眠欲は1ミリもない。そんなノリで書くブログなので内容の薄さには触れないで欲し…

大好きな4人が新宿ReNYに立った日②

さて、 ようやくライブの内容に入ろうと思う。 なんせ前置きが長すぎだ。 私が教師ならこんな生徒、 水の入ったバケツを両手に持たせて 廊下に立たせてるところだ。 そんなことはバチボコどうでもいい。 最前で友達とソワソワしていたら、 会場が暗転し、ス…