クリスマスって最高だよねって話

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

いい感じに月一ペースでブログ更新している気がします。この調子で気ままに続けます。

 

さてさて、明日はクリスマスですね。

皆様いかがお過ごしですか。

 

私は昔からクリスマス大好き人間。

ハロウィンが終わった瞬間、

街中がクリスマスに染まりだすとワクワクします。

そんな街中をクリスマスソング聴きながら歩いたりなんてしちゃったりするのが大好物だし、

もはやクリスマスという文字を見るだけでニヤけることが出来るのが特技。

 

話は変わりますが、

クリスマスと言えばサンタさん。

サンタさんと言えばクリスマス。

ってことなんですよ。(は?)

 

皆さんサンタさんって何歳まで信じてましたか。

 

私は何歳まで信じてた!

とかそんなハッキリした記憶は無いのですが、

ふんわり疑い始めたきっかけは覚えてます。

私が小学校低学年の頃、

「ローラーシューズ」とやらが爆発的ブームだったのです。(世代バレる)

靴のかかとにローラーがついてて滑りながら遊べるという、その名の通りただのローラーが付いたシューズなんですけどね。

欲しいじゃないですか。そんなの。

 

靴で道の上を滑れるんですよ。

 

欲しいじゃないですか。

 

当時の私にとってはもう魔法のようなおもちゃ。

 

そんなわけで、その年はサンタさんに

「ローラーシューズが欲しいですそれ以外はプレゼントとして認めないからな」くらいの脅迫状(手紙)を書いたのだが、

その結果、届いたプレゼントはというと、

キックボード。

 

 

 

な   ん   で  だ  よ 。

 

 

 

「これ違う…」と小さく呟く私に対して、

両親は「サンタさんはきっと安全面を考慮したんだ」の一点張り。知らんがなそんなの。

 

この頃から

「なんか怪しいぞ…」と感じ始めたのは

何となく覚えている。

 

ちなみに次の年もめげずに「ローラーシューズ。それ以外認めんからな。」くらいの強気な手紙を書いたが完全に無視。

届いたのは安定のキックボード。

サンタはなんで2年連続これでいけると思った。

バリエーションの少なさ異常過ぎんか。

 

もう来年は「キックボード以外」って書けばローラーシューズが届くのでは?という逆転の発想すら浮かんだ。

しかしそれを面白がって反抗したサンタさんがまたキックボードを召喚してきたら……そんなのたまったもんじゃねぇ。と、えぐい深読みをした私は次の年からローラーシューズを頼むのを泣く泣く諦めた。

 

そして私自身は全く記憶にないのだか、

両親いわく、

「あんたは、『サンタさんはママとパパなんだよ』ってカミングアウトした時『え、、サンタさん居ないの、、😢?』とショックを受けるどころか『ぅえ!!パパとママってサンタさんだったの!!すごい!!私の親すごい!!』っていう比較的ハッピー野郎な子供だった」

との事で、

我ながら最優秀ポジティブシンキングだなと思った。

 

クリスマスが終われば本格的に年末年始。

2020年がやってきますね。

残りの2019年をどう過ごすか、、とか考えてたらもう年明けて10日くらい経ってそうだな。

もうここまで来たら、

時の流れに身を任せます。アーメン。ソーメン。今食べたいのはラーメン。(?)

 

ちなみにこの前おばあちゃんに会ったら

「あんた!本で見たけど来年の運勢最悪だよ!」と脅されたので

私は今から2020年が恐怖でしかないです。

「良いお年を」って別れたけど

良いお年になる気がしないよ。

やめてくれよ本当に。

 

さて、そんなこんなで、

皆様素敵なクリスマスからの年末年始をお過ごしあれ。

 

少し早いですが、

良いお年を。