ハッピーもう3月だわニューイヤー

 

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

そして新年1発目のブログになりますということで

世の中の流れを全て無視してこのセリフ言わせて頂きますね

あけましておめでとうございます。

 

いやーーーーー早すぎんかね。しかし。

もう3月ですか、地球よ。

この調子で明後日くらいにはもう夏かな。こんにちは夏。

 

 

まぁそんなことはさておき、

世間はすっかり毎日コロコロ言うてますね。

テレビつけても新聞見てもコロコロコロコロ。

もうほーーーーんとうに背負い投げしたいもしくは永遠にタンスの角に小指ぶつけて欲しいコロナ。

 

大好きな人達のライブが、音楽が、

素敵なステージが、卒業式が、全部無くなる。

目に見えないものに壊される虚しさ。悔しさ。

なんかもう言葉にできないですわ。

「仕方がない」なんて言葉だけでは片付けたくない。

片付けられない。

 

でも、生きてれば。命があれば。

また会うことができるから。

命が無くなっては、もう何もできないから。

大袈裟じゃないですもう。

そんな規模の事態になってきてると思う。

 

全人類が「他人事じゃない」と、

危機感を持たない限り、

終息なんてしないと思うので

もう個人のモラルの問題ですけどね。

 

経済に詳しいわけでも、

政治に詳しいわけでもありませんので、

偉そうなことは何も言えませんが、

シンプルにこんな窮屈な生活早く終わって欲しい奴プチョヘンザ。って感じよ。毎日毎日マスクしてせっかくの休みも「外出は控えて下さい」って植物だったら今頃もう光合成出来なくて枯れ果ててるね。人間で良かった。(?)

あと「電車の中でちょっと咳き込んだら隣のサラリーマンに睨み付けられた」なんて話も聞きますけど怖過ぎやしません??これだけは言わせてもらうと間違いなく確実にそんなサラリーマンより田舎のヤンキーの方が優しい(ド偏見) 

 本当にこのままでは菌の終息の前に日本の未来が終息する説。思いやりの「お」の字も見当たらない。治安がスラム街といい勝負です。行ったことないけど。

 

あと買い占めも怖いですよね…なんだあれは…

この前ニュース見てびっくりしたんですけど

1人でトイレットペーパー10袋購入ってなんですか???ネタかな???そういうネタかな???使う用、観賞用、保存用、予備????もしくは30人家族とかなんですかね。ビックダディーも腰抜かしますね。

まぁ何が言いたいかって、

ウイルスより何より人間が一番怖いですね。

 

百聞は一見にしかず

ってよく言うけど、まさにですね。

根拠もない噂に躍らされないように。

自分の目で確認して正しい情報を収集しないと

この状況はいつまで経っても変わらない気がする。

 

こういう時こそ周りを見ないとね。

助け合わんとね。

そう思います心から。

 

何より私はもう絶対肺炎になんてなりたくないんだ。

ならんぞ。なってたまるか。

負けられない戦いがここにある。

というのにも、しっかりとくだらない理由があるんで今から話しますが先に言っときます。時間の無駄です。

私小学生の時に一度肺炎になってるんですけども、

ずっと熱が下がらなくて、

大きい病院に紹介されて行った瞬間、

お医者さんに「これ回せる?」

って目の前に風ぐるまを差し出されたんですよ。

「私のこと馬鹿にしとるんかこの人は」

と半ギレしながら全力で息を吹いてみてビックリ。

全く回らなかったんですわ。屈辱的なほどに。

何回吹いても回らないので最終的に手で回そうとしたらお医者さんに止められました。これが本当のドクターストップ。

なお、当時の私は「もう回れば何でも良かった。ムシャクシャしてやった」と供述しており(以下略)

何より風ぐるま越しに見えるお医者さんの顔にさえ

腹が立ったのをよく覚えてます。ごめんなお医者。

あなたはなにも悪くない。悪いのは私の肺だった。

 

ちなみにその日の夜から入院でした。

緊急が過ぎる。

 

もうあんな思いしたくない。一生忘れない。

だって…風ぐるまが…回らないんだぞ…?(そこ)

 

皆さん全力で気をつけましょう。

気持ちだけでも強く居ましょう。

平穏な日々が1日でも早く戻りますように。

 

(完)