新年明けまして2ヶ月経ってた

 

2021年に対して感謝の言葉もままならないまま年が明け、2022年、気付けば1月がもう2月にバトンタッチしていた。こんなに静かなバトンパスがこの世に存在するのかよ知らなかった。

おかげさまで2月1日、朝起きて「今日で1月終わりか〜」と言ってしまった私は我が家のリビングを震撼させた。因みにこれが後に3日ほど我が家で語り継がれた『時をかける少女事件』である。

「今日からもう2月だけど…?」と冷静に母親から言われた時、私は3秒止まった挙句「やるじゃん」と答えた。やるじゃんって何。

 

何はともあれ私は一つ言いたい。

ブログに書くことが!!!!!!

ありません!!!!!!!!

 

という訳でここ最近身の回りで起きたユニークな出来事を強制的に記憶をほじくり返しながら振り返っていきます。需要なんて今更気にしませんそれではいきまーす!!!!!!!ご覧ください。こちらが勢いで全ての不条理を乗り越えようとする人です。

 

1. 25歳児、お絵描きにハマる。

1年前何となくあったら便利じゃない?と買ってみたもののまともに使われず机の上のオブジェになっていたiPad。流石にこのまま鉄の塊にしておくのは勿体無いとノリと勢いでお絵描きアプリをダウンロードしたところ爆ハマり。誰にも迷惑をかけず、お金もかからず(無課金)、楽しく時間が潰せて、可能性は無限大。それがお絵描き。お絵描きなめんな。

最初こそ使い方がよく分からず混乱していたものの、使いこなせるようになると無心で3時間くらい筆を握り続けてるので普通にやばい。こいつは廃人製造機。そして完全に自粛期間の友。大親友。マブダチ。卍 我等友情永遠破滅 卍 

f:id:yrk_sg:20220205230014j:image

意味のないチョコプラ置いておきます。

 

 

 

2. 2年ぶりにディズニーへ行く

以前2人して落とし物ぶっかました友達ともう1人同級生を加えた3人でずっと行けていなかったディズニーに行ってきた。

参照: https://yrk-sg.hatenablog.com/entry/2019/05/23/235400

 

入園前に誓った目標はただ一つ。

『落とし物をしない』

 

いいですか!?!?これを見てバカみたいな目標だと思ったそこのあなた!!!???なめないで下さいね!!!!!大正解です!!!!!

 

今のディズニー人数制限もあって「本当に空いてる」「マジで並ばない」など数々の声を聞いていたが、されどディズニー。コロナも落ち着いてきたタイミングだったので多少の混みは予想していたが本当に死ぬほど空いてた。ビビった。ビビり過ぎて「ここ日本であってる??」という意味不明な疑問を友達とぶつけ合う始末。あと初めて足を踏み入れた美女と野獣エリアの世界観天才的過ぎて拝んだ。

お城の下の川に何これお賽銭?レベルで小銭めちゃくちゃ落ちてたけど日本人の "観光地の池的なところにとりあえず小銭投げ入れる風習" 何なんですかね。一生の謎。しかし今回はみんなが参拝したくなっちゃう気持ちわかった。あれは小銭投げ入れちゃうわ。私はしなかったけど。さすがに参拝は寺か神社でやらせて貰うわ。

 

3. 91歳祖父、

  グランドゴルフで優勝する。

以前ブログ(※)にも書いた元気過ぎる91歳でおなじみ、私の祖父だが、この度地域のグランドゴルフで優勝したとの一報が入った。何してんの。すっっっご。最強の91歳現る。グランドゴルフを週4で通っていたのは聞いてたけど優勝まで狙ってたのは聞いてないぞ。後日その時の記念写真を見せて貰ったのだが、写真のど真ん中でどう見ても1番の長老が杖を片手にサングラスしてピースするイカした姿があまりにもファンキーだぜ、おじいちゃん。本当に自分も同じ血が流れてんのか疑問だぜ、おじいちゃん。

彼の今後は是非これからも追及していきたい。

続報を待て。

 

※以前のブログ

https://yrk-sg.hatenablog.com/entry/2020/12/15/005947

 

 

4. 家の前に謎の紙袋置き去り事件

これはマジでそのまんまの話なのだが、

新年早々、家の前に謎の紙袋が置かれていた。

最近物騒な事件が多いこともあり、我が家は恐怖に包まれた。なんだこれは。中身は何だ。勇気ある、というよりは常に何も考えてない私の姉がガサっと中に手を入れてみるといかにも怪しげな黒い袋が一つ出てきた。何だよこのマトリョシカ方式は……普通の袋ならまだしも黒い袋ってなに……突然だるまさんが転んだとか始まらない?大丈夫?とイカゲームの影響受け過ぎおばさんが脳内をよぎった所で、柑橘系のいい香りが一瞬したのが分かった。恐る恐る黒い袋を開けると中に入っていたのは柚子13個。そう、ただのゆず。YUZU。柚子。ユズ。

こんな紛らわしいことしたのは何処のどいつだ????と話していると近所の幼馴染から「ドアの前に家で採れた柚子置いとくわ〜あげる〜ことよろ〜」というボイスメッセージかと思うくらいこちらの声を一切聞く気のない一方的過ぎる電話があり、事件は即解決に至ったのだが、13個もの柚子の使い道だけはマジで未解決。とりあえずその週は柚子湯ウィークになった。めでたしめでたし。

 

 

 

さて、とりあえず最近起きたユニークな出来事をぎゅぎゅっと濃縮果汁120%でお届けしました。

 

改めましてあけましておめでとうございます!!!今年も宜しくお願い致します!!!!!!!

今日もみんな息してて偉いぞ!!!!!!

強く生きよう2022!!!!!!

以上!!!!!解散!!!!!アザシタッ!!!!!!