美味しいって正義

 

皆さんこんにちは。

 

毎日雨と湿気との戦い、お疲れ様です。

 

雨はどうしても好きになれませんが

私は雨上がりの晴れ間が最高に好きです。

その瞬間に立ち会うと雨も悪くないな〜とか思いますよね分かる分かる。

 

湿気に関しては申し訳ないけどどう頑張っても死ぬまで嫌い。嫌いな自然現象ランキング堂々の第2位。ちなみに1位は風。

共感者居たらプチョヘンザ。

 

 

はい本題入りま〜す。(切り替え)

 

突然だけど、

やっぱり美味しいものって正義だと思うんだ。

 

私は美味しいもの食べて好きな音楽を聴くために毎日息をしてると言っても過言じゃない。

 

そんなこんなで

お洒落なカフェとかに行って料理が出てきて現代人が1番最初にすることが写真撮影である。

一応まぁ撮る。撮るんだ。

「美味しそ〜!!」ってね。撮るんです。

私の場合そのままどこにも載せないまま7割はカメラロールの中で化石になる。

 

そんな化石たちをこの機会に掘り起こそうと思う。

では行こう。

 

まずこちら。

f:id:yrk_sg:20190624114535j:image

厚木にある

「麺や食堂」というラーメン屋さん。

まだ3回くらいしか行ったことないけどまじで好き。分かるだろうかこのストレートアイロンかけたん?みたいに真っ直ぐな麺。最高。

スープはあっさりしててジョッキで飲めるくらい美味。

あと店員さんが同じ名前で親近感湧いた。

(150%全力個人的レビュー)

 

お次こちら。

こっからほぼ甘いものの祭り。

f:id:yrk_sg:20190624115206j:image

恵比寿にある「Mercer bis Ebisu」

シフォンケーキのお店。

雲食べたことないけど多分これは雲。

カロリーが…って人もフワッフワ過ぎてカロリーは0だから安心だよ(バカ)

味も抹茶とかオレオとかチーズケーキとか色々あったので死ぬまでに制覇する。

 

さてお次はこれ。

f:id:yrk_sg:20190624212511j:image

新宿にある「凡」という喫茶店

のショートケーキ。

言いたいことは分かる。

「生クリームの量正気かよ」

私とてそんなの食べる前に2千回は思った。

しかし食べるとまぁビックリ。

全然重くないし大きい苺がゴロゴロ入ってるしで気付いたらお皿が綺麗になってた。

でもお値段は決して安くないので気を抜いて行くと財布には強めのカウンターパンチ食らう。

気になる方は是非。

 

お次はこちら
f:id:yrk_sg:20190624212529j:image

茨城のISOフェスで食べた

丸ごとメロンソーダ的なやつ。

凍ったメロンの中をくり抜いてソーダを注いだ上にアイスが乗っちゃってるっていう爆弾。

ありつくまでに1時間並んだ。

ちょっと空いてる日のスプラッシュマウンテンかよ。

ちなみに美味し過ぎて食べた瞬間に1時間並んだ記憶は脳みそから消えた。

 

次はこれ
f:id:yrk_sg:20190624221526j:image

横浜のみなとみらいにある

「good spoon」というお店

手前にあるのが名物のパスタなんだけど、

上に乗ってるのはチーズ。

これをナイフでかち割ると中からチーズが溢れてくる。チーズの湖や〜(cv.彦摩呂)

まぁその素晴らしい瞬間の写真を撮らなかった私はポンコツという名前に明日改名してこようと思うので、気になる方はインスタで検索してみてくれ。秒で出てくるから。

チーズ好きなら絶対嬉しい楽しい大好きって感じの店だと思う。オススメ。

 

まだあんのかよって言う声がそろそろ聞こえてくる頃だと思うが、思った以上に化石が多くて私も混乱している。とりあえず次で最後にするから許して。

 

f:id:yrk_sg:20190624215637j:image

大阪にある「蜜香屋」というお芋のお店。

焼き芋の上にバニラアイスとさつまいもアイスが乗ってるんだけど普通にこの食べ物の開発者は全国の教科書に載るべき。

芋好きに言わせると奇跡の食べ物。

まぁ言われなくても知ってると思うけど馬鹿みたいに美味しかった。

むしろマズい理由が見当たらない。

この他にも大学芋とかおいもチップスとかもうとにかくメニューの文字を見るだけで気分は祭りだったのでとりあえず家賃払うからここに住ませてくれないカナ????????

 

というわけで化石の発掘にご協力頂いてありがとうございました。

ぜんっっぜん終わんなかったし書いてるこっちもお腹空くしなんだこれ。

 

またやっていいですか。(やめとけ)